Sponsored Link
1:11/18(日) 12:01:21.473:cA2vDpMm0
今受かりそうなところがあるけど、仕事内容がきついらしい
明日体験する予定だが、迷う
1:11/18(日) 12:01:21.473:cA2vDpMm0
今受かりそうなところがあるけど、仕事内容がきついらしい
明日体験する予定だが、迷う
6:11/18(日) 12:03:05.653:cA2vDpMm0
>>2
そういう年だよな
3:11/18(日) 12:01:59.722:2KhhRjDbp
35までは大丈夫っておとんが言ってた
6:11/18(日) 12:03:05.653:cA2vDpMm0
>>3
いやいや無理でしょ
5:11/18(日) 12:03:00.694:NRRFroV80
石の上にも三年やってみろ。
12:11/18(日) 12:04:11.983:cA2vDpMm0
>>5
あんまりつらいと続かないと思う
いままでの職歴がひどいから
7:11/18(日) 12:03:22.933:l4lJ8wSc0
>>1
大変だな
15:11/18(日) 12:05:59.087:cA2vDpMm0
>>7
自己責任
19:11/18(日) 12:07:03.759:BBAHrn/50
>>15
それは企業側がお前を警戒してるんだよ
22:11/18(日) 12:09:11.153:cA2vDpMm0
>>19
あー、またすぐ辞めちゃうかもしれないとか
本当に向いてるのか?とか?
うちはウェルカムだから自分が出来そうなら入っていいよと言ってたけど、建前か
8:11/18(日) 12:03:35.675:EuMTO2tvr
同い年でニートって何かやだな~
10:11/18(日) 12:03:46.966:BBAHrn/50
働きながら考えるべきであって雇う側から考えてみろよ
職歴もないのにまともに働いてない奴雇いたいか?
お前自身の考え方としてもきつくても働く考えがないと続かんよ
有能でも働いて文句ばっか言ってすぐやめる奴は誰も取らなくなる
15:11/18(日) 12:05:59.087:cA2vDpMm0
>>10
いや企業側が実際見学して体験したほうがいいって念押ししてくるから、構えちゃうんだよね
休みが少ないのは気になるけど、それ以外は文句ない 待遇面は
54:11/18(日) 12:19:00.603:oIZLFKl80
>>10
んー、まぁ、どっちも側であった自分から言うよ?世間的には知らん
20代とかお宝やん、それこそ30代だとか年とか気にしてるのかな?どーでもいいよ
自分が行く側はガチガチにビビってたけど
死んでもやったらぁ!!って気合見えたらとか、あとは単に、あ、この人と一緒に働きたいかもって
それだけの話だし
落ちても気にすんな、別にあんたの能力云々劣ってるとかでもなかったりして
何か友達になれなそうーぐらいで相手落としてるからさ、俺もそうだわwwwって笑ってれ
57:11/18(日) 12:20:05.282:6t1w9BVEd
>>54
個人事業主から小規模の経営者になって調子乗ってる高卒臭がする
76:11/18(日) 12:25:07.300:oIZLFKl80
>>57
安価付けられたし何か言おうと思ったらどれ一つ当てはまって無くて逆に困ったんだが
11:11/18(日) 12:03:58.011:rgu0eOaDp
就職しなきゃという考えが古い
昭和かよ
売り専で働いて資金貯めて個人で開業するのが吉
18:11/18(日) 12:06:56.607:cA2vDpMm0
>>11
起業は多分向いてないと思われる
23:11/18(日) 12:09:24.167:p56JZ7HRa
>>18
わからんだろ?
だからとにかく縁があったところでやってみろ
合わなきゃ1年でやめればいい
それでも職歴なし=年齢よりは多少はましなスペックになる
33:11/18(日) 12:12:37.198:cA2vDpMm0
>>23
前のところは給料も休みも悪くて半年で辞めちゃったよ
面接してて思うが短い職歴あるより職歴なしの方が印象マシだと思うわ
35:11/18(日) 12:13:14.567:1VC7UHAn0
>>33
数年でやめる場合それなりの理由用意しなきゃいかん
13:11/18(日) 12:05:37.575:p56JZ7HRa
きつくない仕事なんてないぞ
合う合わないがあるだけだぞ
17:11/18(日) 12:06:41.459:H0TjA4Cd0
>>13自分にとっては苦痛でないものってあるよぶっちゃけ
18:11/18(日) 12:06:56.607:cA2vDpMm0
>>13
それは思うわ
向き不向きってそんなにすぐ分からなくない?
14:11/18(日) 12:05:50.828:H0TjA4Cd0
金を得たいのであれば、労働なんてせん方がいいよ。頭使いや。
16:11/18(日) 12:06:23.440:Khv7J+gPd
28までフリーターで29の今やっと正社員やってるけど、人生なんとかならぞwwww
辛い仕事なんかやめとけwwww
20:11/18(日) 12:07:42.476:cA2vDpMm0
>>16
そういうやつってどうせ有名大卒とか資格とか持ってたりするんだよな
21:11/18(日) 12:08:46.863:Khv7J+gPd
>>20
大丈夫だ専門卒のバカだwwww
まずは色んなバイトしてみて色んな業界知ると面白いと思うぞ
バイトなら自由だし
25:11/18(日) 12:09:48.211:cA2vDpMm0
>>21
気楽だな
25でバイトって全然雇ってもらえなさそうだけどな
31:11/18(日) 12:11:40.585:Khv7J+gPd
>>25
25なんてまだまだ余裕だよ
不安あるならまずバイトしてみー
今建設コンサルで働いてるけどバイトもそれ系だったし、バイトやって仕事知るのも悪くないと思う
39:11/18(日) 12:13:59.245:cA2vDpMm0
>>31
いま受けてるところがどうしても無理だったら考えるわ
俺は正直全然余裕ない
41:11/18(日) 12:15:17.528:Khv7J+gPd
>>39
気持ちは分かるよ
俺25のときもフリーターだったからこの先死ぬんだろうなーと思ってたし
バイトでやってた職種ならまずは体験して頑張ってみたらどうかな
56:11/18(日) 12:19:31.873:cA2vDpMm0
>>41
そうする
バイトでやってたのと社員の仕事じゃぜんぜんちがうんだろうけどね
70:11/18(日) 12:23:57.394:1VC7UHAn0
>>56
じゃあ自分にこれは嫌ってのハッキリさせて探しとけ
俺は身体上の理由で転勤、長期出張が絶対できないのにやらされそうになったからやめた
78:11/18(日) 12:26:28.552:cA2vDpMm0
>>70
給料20以下は嫌だな
休み100以下もいや
いま受けてるところはギリそれ以上なんだ
85:11/18(日) 12:27:45.928:1VC7UHAn0
>>78
給料条件少し下げとけ
17~18以下嫌にしとけば一気に増える
87:11/18(日) 12:29:11.180:cA2vDpMm0
>>85
20以下って結構高望みしてる?
じゃあすげーいい所見つかったのかもしれんな
92:11/18(日) 12:30:53.124:1VC7UHAn0
>>87
仕事によるけどその年齢でスキル無しでそれなら結構良いぞ
106:11/18(日) 12:35:22.523:cA2vDpMm0
>>92
介護とか保育系の仕事
資格持ってるからギリギリ手取り20いくくらい
やっぱ結構いいのか
117:11/18(日) 12:37:29.421:gNLWdIIyM
>>106
汚さと体力的なきつさ
あとは介護のレベルによるが
介護対象とのコミュニケーションの辛さかね
127:11/18(日) 12:42:19.436:cA2vDpMm0
>>117
そうか老人抱っこしたりするのがきついもんな
コミュニケーション辛いって例えばどんなところ?
会話が成り立たないのか、それとも罵詈雑言浴びせられるのかとか?
132:11/18(日) 12:45:19.650:1VC7UHAn0
>>127
そういうのも辛いけど人間は同じ人間の姿があんな辛いことになってるのと年を取ると自分もなるかもしれないってのに自然に辛さを感じる
ずっとやり続けられてる人って自分の中のスイッチを切れる人だと思うわ
88:11/18(日) 12:29:50.113:6t1w9BVEd
>>78
手取り20?正直高望みでは
44:11/18(日) 12:15:50.544:1VC7UHAn0
>>39
やりたいことねーの?
俺はようやく自分に今からやれる仕事と将来やりたい仕事が見つかったから離職したら仕事探してからやりたい仕事の勉強していくつもりだぞ
56:11/18(日) 12:19:31.873:cA2vDpMm0
>>44
やりたい仕事やってたけど、ブラックで辞めちゃった
24:11/18(日) 12:09:36.196:1VC7UHAn0
どうしても嫌ならやめとけ
俺は就職前に職務内容に不可なことがあるっていう条件を承諾させた上で入社したのにやらせようとしてきたから離職するぞ
34:11/18(日) 12:13:11.998:cA2vDpMm0
>>24
明日決めるわ
一応アルバイトでやってた職種なんだけどね
26:11/18(日) 12:10:03.861:H0TjA4Cd0
俺が思うにすぐ辞めちゃう奴はなにやってもダメだよ。変な才能があるとかなら
別だけど。
43:11/18(日) 12:15:18.947:cA2vDpMm0
>>26
俺じゃん
27:11/18(日) 12:10:33.316:VUltV7F9M
つらい仕事でもとりあえずはじめて…ってのは悪手
やりたい仕事かつらくない仕事狙っていけ
続けられる方が大事だぞ
43:11/18(日) 12:15:18.947:cA2vDpMm0
>>27
辛くない仕事探すのむずくない?
前はやりたい仕事やってたけど、やってみたらめっちゃブラックだったから辞めたわ
28:11/18(日) 12:10:33.458:cA2vDpMm0
まぁでも俺は半分決まってるよ
今のところしかないって
正直今の自分の身分からして割といいところだと思うし
29:11/18(日) 12:10:58.808:H0TjA4Cd0
あーこりゃ考えて行動しないタイプだわ だからあかんのや まず動いてみ
で多分続かんわ君は
37:11/18(日) 12:13:32.444:cjOAV742d
>>29年とか考えている奴って大体これ
30:11/18(日) 12:11:30.521:rgu0eOaDp
雇われる立場を選ぶなら
25でろくな職歴ないなら手遅れだろ
就職は出来ても一生底辺確定
45:11/18(日) 12:15:58.353:cA2vDpMm0
>>30
なんか賛否両論だな
55:11/18(日) 12:19:02.737:6t1w9BVEd
>>45
よく見ろ
両論になってない
32:11/18(日) 12:11:56.036:6t1w9BVEd
なんで目の前に体験できる機会があるのに試してから考えないかな
そういうところだぞ
試す前からウダウダして何もやらない
50:11/18(日) 12:17:17.521:cA2vDpMm0
>>32
明日体験させてもらう予定だよ
36:11/18(日) 12:13:31.518:Up2i3z7v0
仕事内容はなんなんだよ
介護の辛さと不動産営業の辛さは違うだろ
50:11/18(日) 12:17:17.521:cA2vDpMm0
>>36
職種的には介護とか保育みたいなの
38:11/18(日) 12:13:42.146:Pj68Gft40
大学も行かず健康体18歳越えて働いてない奴の事はクズだと思っとる
今年で19歳だが俺なんて高校卒業と同時に親が病気で倒れて大学行くの辞めてすぐ働いたわ
金貯まらんけど親に恩返ししないとな
普通の人間ならそう考える
42:11/18(日) 12:15:18.565:6t1w9BVEd
>>38
普通の人間なら奨学金やぞ
君は能力のなさをタイミングよく振ってきた理由で誤魔化しているだけや
48:11/18(日) 12:17:00.675:Pj68Gft40
>>42
うん
俺高校奨学金で行ったよ
毎月払っとるわ
65:11/18(日) 12:22:26.839:6t1w9BVEd
>>48
大卒と高卒の生涯賃金計算しような
あ、難しい?
89:11/18(日) 12:29:51.760:Pj68Gft40
>>65
何が言いたいの?
大学行きたきゃ行けばいいだろ
俺は行きたくても行けなかったんだけどな!!
95:11/18(日) 12:31:19.833:6t1w9BVEd
>>89
行きたくても行けなかった
出た出たw
74:11/18(日) 12:24:59.385:5Lp15MQj0
>>38
子供の将来考えずに積み立て
してなかったクズ親なんだから恨んだ方がいいぞ。
94:11/18(日) 12:31:17.380:Pj68Gft40
>>74
貧乏だからしゃーない女手一つで育ててくれたからさ感謝してもしきれん
大学も奨学金で行くつもりやった
105:11/18(日) 12:34:54.170:RXhAE97bd
>>94
泣いた
107:11/18(日) 12:35:35.035:BfsCemw4d
>>94
めちゃくちゃ性格よさそう
121:11/18(日) 12:38:15.329:z27eU2sqa
>>38
働いてなくて金もなくて周りに迷惑かけてんのならアレだけど
金あんのならクズではないだろ
自分の境遇が辛いからって他人を無理矢理見下すなよ
40:11/18(日) 12:14:47.377:Pj68Gft40
25歳で働いてないとか馬鹿だろ
笑えないレベルだわ
46:11/18(日) 12:16:08.552:Pj68Gft40
実家におったの?
よく居座れたなw
俺が親なら追い出すわお前なんか
58:11/18(日) 12:20:27.569:cA2vDpMm0
>>46
実家最高!!
特に理由なければ実家で金貯めたほうがよくないか
121:11/18(日) 12:38:15.329:z27eU2sqa
>>46
働いてなくて金もなくて周りに迷惑かけてんのならアレだけど
金あんのならクズではないだろ
自分の境遇が辛いからって他人を無理矢理見下すなよ
47:11/18(日) 12:16:19.132:H0TjA4Cd0
頑張れよ。まだ終わりなんてことはないぞ。
60:11/18(日) 12:21:14.085:cA2vDpMm0
>>47
俺はこれがラストチャンスかと思ってる
49:11/18(日) 12:17:13.469:YOlyWKi4M
高校中退して約8年ニートしてから25歳で就職したけど楽しい
1年目で400万行けそう
60:11/18(日) 12:21:14.085:cA2vDpMm0
>>49
めっちゃブラックそう
51:11/18(日) 12:17:22.571:/tVyHQZ50
地方公務員めざせよ
あと3年猶予が伸びるぞ
63:11/18(日) 12:22:06.446:cA2vDpMm0
>>51
多分勉強続かないし、続けても受からなそう
バカだから
52:11/18(日) 12:17:51.390:H0TjA4Cd0
というか俺も若いときそんな感じだったんだよね。続かないんだよ。
でもいつの間にか変わってたで。なんとかなるさ。
63:11/18(日) 12:22:06.446:cA2vDpMm0
>>52
俺も長く続けるつもりでやってるんだけどな
53:11/18(日) 12:18:57.046:mZ5bkamRd
なんでも行動しないから~とか言う奴よくいるけど行動した結果失敗の連続でどうせできないってなる気持ちは理解した方がいい
59:11/18(日) 12:20:30.454:GiiQhVDqM
>>53
宝くじも買わなきゃ当たらんし数を撃たないとね
61:11/18(日) 12:21:17.582:6t1w9BVEd
>>53
そのくらい理解してるわ
どうせできないって動かなければ何も起きないっていう至極シンプルな話
62:11/18(日) 12:21:25.421:nrTew8bU0
30まで大丈夫だぞ
71:11/18(日) 12:24:09.191:cA2vDpMm0
>>62
根拠がないのがな
人によると思う
64:11/18(日) 12:22:07.632:5Lp15MQj0
大学は行ったの?
75:11/18(日) 12:24:59.678:cA2vDpMm0
>>64
行ったよ
68:11/18(日) 12:23:29.472:VPBRnI3Q0
今は仕事選べるからきつそうなら
やめた方がいいな
売り手市場なんだし、強気で行け
75:11/18(日) 12:24:59.678:cA2vDpMm0
>>68
そうはいうけど、俺くらいの年齢になると普通に書類で落とされたりするぞ
72:11/18(日) 12:24:42.554:uAodpf2b0
なんで現業公務員受けないのかな?
82:11/18(日) 12:27:12.291:cA2vDpMm0
>>72
なにそれ?初耳
現業?
90:11/18(日) 12:30:06.746:1VC7UHAn0
>>82
自販機でなっちゃんのボタン押したらコーヒーが出てきて仕方なくお茶買おうとしたらそれもコーヒーだったの思い出した
文句言おうと自販機に書いてある番号に電話したらまともな対応しないから諦めたけどそんなことしてくるやついるぞ
時々ボタン押したら無限に出てくるバグ起こるし
100:11/18(日) 12:33:49.445:cA2vDpMm0
>>90
草生えた
139:11/18(日) 12:49:39.417:uAodpf2b0
>>82
現業公務員で検索してみなよ
143:11/18(日) 12:55:11.826:cA2vDpMm0
>>139
調べてみた
学校の用務員とかそういうえばどうやってなるんだろうな
考えたこともなかった
145:11/18(日) 12:57:58.070:1VC7UHAn0
>>143
物によるけど委託
77:11/18(日) 12:25:35.757:6ksJ4QHO0
肉体的にキツいとか精神的に無理とかクソ残業とか転勤とか嫌なことはどの仕事でもあるから
これだけは絶対に譲れないラインを決めておかないと潰れる
86:11/18(日) 12:28:34.952:cA2vDpMm0
>>77
待遇面以外だと、職場の人間関係はあっさりしててほしいな
そればっかりは入ってみないと分からんが
シフト制だからずっと同じ人と一緒になることはないんだろうけど
81:11/18(日) 12:26:59.942:7VJElmt+0
一旦立ち止まったわけだし、立ち止まらなかった人たちで枠は埋まってるからホワイトカラーに就職は相当厳しいよね
その人たちも後はどんどん狭くなってくるその枠にしがみつけるように、必死に頑張るわけだし
一旦立ち止まったんなら、しがみついて考えてる余裕のない人たちとは違って
自分が何を目標にして働くか、どんなことをして人の役に立ってお金をもらいたいか考えたほうが良いと思うわ
それがしっかりしてたら何も考えてない22歳新卒よりは就職に繋がるしね
88:11/18(日) 12:29:50.113:6t1w9BVEd
>>81
いいこと言う
97:11/18(日) 12:32:52.769:cA2vDpMm0
>>81
それはそうだな
102:11/18(日) 12:33:58.744:re75tMt50
>>97
俺は一人暮らしでフリーターやってたよ
年収400万近く稼いでた
その経験を活かして正社員になった
113:11/18(日) 12:36:10.068:cA2vDpMm0
>>102
都内?
一人暮らしフリーターとか実質休みないじゃん
116:11/18(日) 12:37:23.857:re75tMt50
>>113
都内だよ
どういうこと?普通に週5勤務だったよ
というかバイトだと土日祝日はオフィスに入れさせてもらえなかった
109:11/18(日) 12:35:53.783:mZ5bkamRd
>>97
何故バイトしてる余裕ないんだ?
仕事+バイトじゃなくてバイトだけで十分食っていけると言ってるんだけど
親が死んだ後も実家で普通は問題ないし、独り立ち+結婚+一軒家くらいの願望でもあるの?
119:11/18(日) 12:38:02.918:cA2vDpMm0
>>109
ああ
まぁそうだけど
結婚の予定とかはないけど、実家は長男がとるっぽいし、俺は追い出されると思う
129:11/18(日) 12:43:03.209:7VJElmt+0
>>97
働かなければダメだ!って考えで働きたいって言ってるなら、自分はホントに働きたいのか、いま何をしたいのか問うてみなよ
もちろん、自分がどう思ってようとその気持ちが世の中とマッチしてないからって否定してはダメだよ
もし働きたくない気持ちが強いけどいつまで働かなくても生活できるのか分からなくて不安なら、1度親とどのくらい金銭的な猶予がどのくらいあるのか話し合った方がいいかも
135:11/18(日) 12:47:23.749:cA2vDpMm0
>>129
いまめっちゃ遊びたいけどな
確かにこのままバイトして親が死ぬまでのほほんと遊ぶこともできるけど、やっぱ親にも心配かけたくないしな
149:11/18(日) 13:00:15.239:7VJElmt+0
>>135
なら遊べばいい
いま君の心は働くなかで傷つきまくってボロボロで、働くためのエネルギーがない状態なのだから
だから誰かと美味しいもの食べて、楽しいことして、嬉しいことに出会って
また働けるよう傷を癒すことが大事だよ
そういう、君が働いてないことを傷を癒してると考えられる仲間がいない、皆働いてないことを批難してくる人ばかりなら理解してくれる人を探すとこから始めなきゃだけど
152:11/18(日) 13:02:40.455:cA2vDpMm0
>>149
めっちゃ優しいね!
俺はもうニート10ヶ月目でかなり遊んで癒してきたつもりだから、働く準備はできてるんだよ。
だから、今度は長く続けられる仕事を見つけたい
正直一年前はとにかくどこでもいいから就職したいと思って就職したから条件とか気にせずにいたんだよね。
後悔
162:11/18(日) 13:12:22.632:7VJElmt+0
>>152
どういたしまして
なるほど
ならこれからは働く準備なわけだね
あ、でも、歯車に例えたら、働くとこでガリガリ削られてそのままにしておいたらボロボロになっていくだけだし
削られにくい仕事場と削られただけメンテナンスしてくれるとこを持つことをオススメするよ
163:11/18(日) 13:14:59.570:cA2vDpMm0
>>162
ああ
ちゃんと休めるところが良いとは思ってるけど、給料割といいからそこでメンタル回復できればいいなと思う
83:11/18(日) 12:27:18.405:mZ5bkamRd
そもそも正社員志望なのか
借金や家賃がないなら派遣なりバイトなりでも余裕だぞ
この方が受かるハードルときつかった際やめるハードルは下がる
97:11/18(日) 12:32:52.769:cA2vDpMm0
>>83
バイトしてる時間の余裕ない
いずれ親も死ぬし、ずっと実家暮らしってわけにもいかないんだよ
93:11/18(日) 12:31:05.683:I/mfNTj4a
職歴なしは25まで
大卒資格ありなら30超えても余裕だが
104:11/18(日) 12:34:23.824:gNLWdIIyM
>>93
そういう意味では
25ならまだ資格に逃げれるわな
99:11/18(日) 12:33:35.517:OmJjiRtxa
月収なんて意味ないぞ
地域によるし、内容にもよる
土方とか30万とか行くけど年とったら続けられないしな
生活上20万いるならその条件でいいだろ
結局のところやってみないと仕事なんてわからんしな
キャリア積めば、よほどの無能とかコミュ障じゃなければ
誘いなんていくらでもくる
Sponsored Link>>2
そういう年だよな
3:11/18(日) 12:01:59.722:2KhhRjDbp
35までは大丈夫っておとんが言ってた
6:11/18(日) 12:03:05.653:cA2vDpMm0
>>3
いやいや無理でしょ
5:11/18(日) 12:03:00.694:NRRFroV80
石の上にも三年やってみろ。
12:11/18(日) 12:04:11.983:cA2vDpMm0
>>5
あんまりつらいと続かないと思う
いままでの職歴がひどいから
7:11/18(日) 12:03:22.933:l4lJ8wSc0
>>1
大変だな
15:11/18(日) 12:05:59.087:cA2vDpMm0
>>7
自己責任
19:11/18(日) 12:07:03.759:BBAHrn/50
>>15
それは企業側がお前を警戒してるんだよ
22:11/18(日) 12:09:11.153:cA2vDpMm0
>>19
あー、またすぐ辞めちゃうかもしれないとか
本当に向いてるのか?とか?
うちはウェルカムだから自分が出来そうなら入っていいよと言ってたけど、建前か
8:11/18(日) 12:03:35.675:EuMTO2tvr
同い年でニートって何かやだな~
10:11/18(日) 12:03:46.966:BBAHrn/50
働きながら考えるべきであって雇う側から考えてみろよ
職歴もないのにまともに働いてない奴雇いたいか?
お前自身の考え方としてもきつくても働く考えがないと続かんよ
有能でも働いて文句ばっか言ってすぐやめる奴は誰も取らなくなる
15:11/18(日) 12:05:59.087:cA2vDpMm0
>>10
いや企業側が実際見学して体験したほうがいいって念押ししてくるから、構えちゃうんだよね
休みが少ないのは気になるけど、それ以外は文句ない 待遇面は
54:11/18(日) 12:19:00.603:oIZLFKl80
>>10
んー、まぁ、どっちも側であった自分から言うよ?世間的には知らん
20代とかお宝やん、それこそ30代だとか年とか気にしてるのかな?どーでもいいよ
自分が行く側はガチガチにビビってたけど
死んでもやったらぁ!!って気合見えたらとか、あとは単に、あ、この人と一緒に働きたいかもって
それだけの話だし
落ちても気にすんな、別にあんたの能力云々劣ってるとかでもなかったりして
何か友達になれなそうーぐらいで相手落としてるからさ、俺もそうだわwwwって笑ってれ
57:11/18(日) 12:20:05.282:6t1w9BVEd
>>54
個人事業主から小規模の経営者になって調子乗ってる高卒臭がする
76:11/18(日) 12:25:07.300:oIZLFKl80
>>57
安価付けられたし何か言おうと思ったらどれ一つ当てはまって無くて逆に困ったんだが
11:11/18(日) 12:03:58.011:rgu0eOaDp
就職しなきゃという考えが古い
昭和かよ
売り専で働いて資金貯めて個人で開業するのが吉
18:11/18(日) 12:06:56.607:cA2vDpMm0
>>11
起業は多分向いてないと思われる
23:11/18(日) 12:09:24.167:p56JZ7HRa
>>18
わからんだろ?
だからとにかく縁があったところでやってみろ
合わなきゃ1年でやめればいい
それでも職歴なし=年齢よりは多少はましなスペックになる
33:11/18(日) 12:12:37.198:cA2vDpMm0
>>23
前のところは給料も休みも悪くて半年で辞めちゃったよ
面接してて思うが短い職歴あるより職歴なしの方が印象マシだと思うわ
35:11/18(日) 12:13:14.567:1VC7UHAn0
>>33
数年でやめる場合それなりの理由用意しなきゃいかん
13:11/18(日) 12:05:37.575:p56JZ7HRa
きつくない仕事なんてないぞ
合う合わないがあるだけだぞ
17:11/18(日) 12:06:41.459:H0TjA4Cd0
>>13自分にとっては苦痛でないものってあるよぶっちゃけ
18:11/18(日) 12:06:56.607:cA2vDpMm0
>>13
それは思うわ
向き不向きってそんなにすぐ分からなくない?
14:11/18(日) 12:05:50.828:H0TjA4Cd0
金を得たいのであれば、労働なんてせん方がいいよ。頭使いや。
16:11/18(日) 12:06:23.440:Khv7J+gPd
28までフリーターで29の今やっと正社員やってるけど、人生なんとかならぞwwww
辛い仕事なんかやめとけwwww
20:11/18(日) 12:07:42.476:cA2vDpMm0
>>16
そういうやつってどうせ有名大卒とか資格とか持ってたりするんだよな
21:11/18(日) 12:08:46.863:Khv7J+gPd
>>20
大丈夫だ専門卒のバカだwwww
まずは色んなバイトしてみて色んな業界知ると面白いと思うぞ
バイトなら自由だし
25:11/18(日) 12:09:48.211:cA2vDpMm0
>>21
気楽だな
25でバイトって全然雇ってもらえなさそうだけどな
31:11/18(日) 12:11:40.585:Khv7J+gPd
>>25
25なんてまだまだ余裕だよ
不安あるならまずバイトしてみー
今建設コンサルで働いてるけどバイトもそれ系だったし、バイトやって仕事知るのも悪くないと思う
39:11/18(日) 12:13:59.245:cA2vDpMm0
>>31
いま受けてるところがどうしても無理だったら考えるわ
俺は正直全然余裕ない
41:11/18(日) 12:15:17.528:Khv7J+gPd
>>39
気持ちは分かるよ
俺25のときもフリーターだったからこの先死ぬんだろうなーと思ってたし
バイトでやってた職種ならまずは体験して頑張ってみたらどうかな
56:11/18(日) 12:19:31.873:cA2vDpMm0
>>41
そうする
バイトでやってたのと社員の仕事じゃぜんぜんちがうんだろうけどね
70:11/18(日) 12:23:57.394:1VC7UHAn0
>>56
じゃあ自分にこれは嫌ってのハッキリさせて探しとけ
俺は身体上の理由で転勤、長期出張が絶対できないのにやらされそうになったからやめた
78:11/18(日) 12:26:28.552:cA2vDpMm0
>>70
給料20以下は嫌だな
休み100以下もいや
いま受けてるところはギリそれ以上なんだ
85:11/18(日) 12:27:45.928:1VC7UHAn0
>>78
給料条件少し下げとけ
17~18以下嫌にしとけば一気に増える
87:11/18(日) 12:29:11.180:cA2vDpMm0
>>85
20以下って結構高望みしてる?
じゃあすげーいい所見つかったのかもしれんな
92:11/18(日) 12:30:53.124:1VC7UHAn0
>>87
仕事によるけどその年齢でスキル無しでそれなら結構良いぞ
106:11/18(日) 12:35:22.523:cA2vDpMm0
>>92
介護とか保育系の仕事
資格持ってるからギリギリ手取り20いくくらい
やっぱ結構いいのか
117:11/18(日) 12:37:29.421:gNLWdIIyM
>>106
汚さと体力的なきつさ
あとは介護のレベルによるが
介護対象とのコミュニケーションの辛さかね
127:11/18(日) 12:42:19.436:cA2vDpMm0
>>117
そうか老人抱っこしたりするのがきついもんな
コミュニケーション辛いって例えばどんなところ?
会話が成り立たないのか、それとも罵詈雑言浴びせられるのかとか?
132:11/18(日) 12:45:19.650:1VC7UHAn0
>>127
そういうのも辛いけど人間は同じ人間の姿があんな辛いことになってるのと年を取ると自分もなるかもしれないってのに自然に辛さを感じる
ずっとやり続けられてる人って自分の中のスイッチを切れる人だと思うわ
88:11/18(日) 12:29:50.113:6t1w9BVEd
>>78
手取り20?正直高望みでは
44:11/18(日) 12:15:50.544:1VC7UHAn0
>>39
やりたいことねーの?
俺はようやく自分に今からやれる仕事と将来やりたい仕事が見つかったから離職したら仕事探してからやりたい仕事の勉強していくつもりだぞ
56:11/18(日) 12:19:31.873:cA2vDpMm0
>>44
やりたい仕事やってたけど、ブラックで辞めちゃった
24:11/18(日) 12:09:36.196:1VC7UHAn0
どうしても嫌ならやめとけ
俺は就職前に職務内容に不可なことがあるっていう条件を承諾させた上で入社したのにやらせようとしてきたから離職するぞ
34:11/18(日) 12:13:11.998:cA2vDpMm0
>>24
明日決めるわ
一応アルバイトでやってた職種なんだけどね
26:11/18(日) 12:10:03.861:H0TjA4Cd0
俺が思うにすぐ辞めちゃう奴はなにやってもダメだよ。変な才能があるとかなら
別だけど。
43:11/18(日) 12:15:18.947:cA2vDpMm0
>>26
俺じゃん
27:11/18(日) 12:10:33.316:VUltV7F9M
つらい仕事でもとりあえずはじめて…ってのは悪手
やりたい仕事かつらくない仕事狙っていけ
続けられる方が大事だぞ
43:11/18(日) 12:15:18.947:cA2vDpMm0
>>27
辛くない仕事探すのむずくない?
前はやりたい仕事やってたけど、やってみたらめっちゃブラックだったから辞めたわ
28:11/18(日) 12:10:33.458:cA2vDpMm0
まぁでも俺は半分決まってるよ
今のところしかないって
正直今の自分の身分からして割といいところだと思うし
29:11/18(日) 12:10:58.808:H0TjA4Cd0
あーこりゃ考えて行動しないタイプだわ だからあかんのや まず動いてみ
で多分続かんわ君は
37:11/18(日) 12:13:32.444:cjOAV742d
>>29年とか考えている奴って大体これ
30:11/18(日) 12:11:30.521:rgu0eOaDp
雇われる立場を選ぶなら
25でろくな職歴ないなら手遅れだろ
就職は出来ても一生底辺確定
45:11/18(日) 12:15:58.353:cA2vDpMm0
>>30
なんか賛否両論だな
55:11/18(日) 12:19:02.737:6t1w9BVEd
>>45
よく見ろ
両論になってない
32:11/18(日) 12:11:56.036:6t1w9BVEd
なんで目の前に体験できる機会があるのに試してから考えないかな
そういうところだぞ
試す前からウダウダして何もやらない
50:11/18(日) 12:17:17.521:cA2vDpMm0
>>32
明日体験させてもらう予定だよ
36:11/18(日) 12:13:31.518:Up2i3z7v0
仕事内容はなんなんだよ
介護の辛さと不動産営業の辛さは違うだろ
50:11/18(日) 12:17:17.521:cA2vDpMm0
>>36
職種的には介護とか保育みたいなの
38:11/18(日) 12:13:42.146:Pj68Gft40
大学も行かず健康体18歳越えて働いてない奴の事はクズだと思っとる
今年で19歳だが俺なんて高校卒業と同時に親が病気で倒れて大学行くの辞めてすぐ働いたわ
金貯まらんけど親に恩返ししないとな
普通の人間ならそう考える
42:11/18(日) 12:15:18.565:6t1w9BVEd
>>38
普通の人間なら奨学金やぞ
君は能力のなさをタイミングよく振ってきた理由で誤魔化しているだけや
48:11/18(日) 12:17:00.675:Pj68Gft40
>>42
うん
俺高校奨学金で行ったよ
毎月払っとるわ
65:11/18(日) 12:22:26.839:6t1w9BVEd
>>48
大卒と高卒の生涯賃金計算しような
あ、難しい?
89:11/18(日) 12:29:51.760:Pj68Gft40
>>65
何が言いたいの?
大学行きたきゃ行けばいいだろ
俺は行きたくても行けなかったんだけどな!!
95:11/18(日) 12:31:19.833:6t1w9BVEd
>>89
行きたくても行けなかった
出た出たw
74:11/18(日) 12:24:59.385:5Lp15MQj0
>>38
子供の将来考えずに積み立て
してなかったクズ親なんだから恨んだ方がいいぞ。
94:11/18(日) 12:31:17.380:Pj68Gft40
>>74
貧乏だからしゃーない女手一つで育ててくれたからさ感謝してもしきれん
大学も奨学金で行くつもりやった
105:11/18(日) 12:34:54.170:RXhAE97bd
>>94
泣いた
107:11/18(日) 12:35:35.035:BfsCemw4d
>>94
めちゃくちゃ性格よさそう
121:11/18(日) 12:38:15.329:z27eU2sqa
>>38
働いてなくて金もなくて周りに迷惑かけてんのならアレだけど
金あんのならクズではないだろ
自分の境遇が辛いからって他人を無理矢理見下すなよ
40:11/18(日) 12:14:47.377:Pj68Gft40
25歳で働いてないとか馬鹿だろ
笑えないレベルだわ
46:11/18(日) 12:16:08.552:Pj68Gft40
実家におったの?
よく居座れたなw
俺が親なら追い出すわお前なんか
58:11/18(日) 12:20:27.569:cA2vDpMm0
>>46
実家最高!!
特に理由なければ実家で金貯めたほうがよくないか
121:11/18(日) 12:38:15.329:z27eU2sqa
>>46
働いてなくて金もなくて周りに迷惑かけてんのならアレだけど
金あんのならクズではないだろ
自分の境遇が辛いからって他人を無理矢理見下すなよ
47:11/18(日) 12:16:19.132:H0TjA4Cd0
頑張れよ。まだ終わりなんてことはないぞ。
60:11/18(日) 12:21:14.085:cA2vDpMm0
>>47
俺はこれがラストチャンスかと思ってる
49:11/18(日) 12:17:13.469:YOlyWKi4M
高校中退して約8年ニートしてから25歳で就職したけど楽しい
1年目で400万行けそう
60:11/18(日) 12:21:14.085:cA2vDpMm0
>>49
めっちゃブラックそう
51:11/18(日) 12:17:22.571:/tVyHQZ50
地方公務員めざせよ
あと3年猶予が伸びるぞ
63:11/18(日) 12:22:06.446:cA2vDpMm0
>>51
多分勉強続かないし、続けても受からなそう
バカだから
52:11/18(日) 12:17:51.390:H0TjA4Cd0
というか俺も若いときそんな感じだったんだよね。続かないんだよ。
でもいつの間にか変わってたで。なんとかなるさ。
63:11/18(日) 12:22:06.446:cA2vDpMm0
>>52
俺も長く続けるつもりでやってるんだけどな
53:11/18(日) 12:18:57.046:mZ5bkamRd
なんでも行動しないから~とか言う奴よくいるけど行動した結果失敗の連続でどうせできないってなる気持ちは理解した方がいい
59:11/18(日) 12:20:30.454:GiiQhVDqM
>>53
宝くじも買わなきゃ当たらんし数を撃たないとね
61:11/18(日) 12:21:17.582:6t1w9BVEd
>>53
そのくらい理解してるわ
どうせできないって動かなければ何も起きないっていう至極シンプルな話
62:11/18(日) 12:21:25.421:nrTew8bU0
30まで大丈夫だぞ
71:11/18(日) 12:24:09.191:cA2vDpMm0
>>62
根拠がないのがな
人によると思う
64:11/18(日) 12:22:07.632:5Lp15MQj0
大学は行ったの?
75:11/18(日) 12:24:59.678:cA2vDpMm0
>>64
行ったよ
68:11/18(日) 12:23:29.472:VPBRnI3Q0
今は仕事選べるからきつそうなら
やめた方がいいな
売り手市場なんだし、強気で行け
75:11/18(日) 12:24:59.678:cA2vDpMm0
>>68
そうはいうけど、俺くらいの年齢になると普通に書類で落とされたりするぞ
72:11/18(日) 12:24:42.554:uAodpf2b0
なんで現業公務員受けないのかな?
82:11/18(日) 12:27:12.291:cA2vDpMm0
>>72
なにそれ?初耳
現業?
90:11/18(日) 12:30:06.746:1VC7UHAn0
>>82
自販機でなっちゃんのボタン押したらコーヒーが出てきて仕方なくお茶買おうとしたらそれもコーヒーだったの思い出した
文句言おうと自販機に書いてある番号に電話したらまともな対応しないから諦めたけどそんなことしてくるやついるぞ
時々ボタン押したら無限に出てくるバグ起こるし
100:11/18(日) 12:33:49.445:cA2vDpMm0
>>90
草生えた
139:11/18(日) 12:49:39.417:uAodpf2b0
>>82
現業公務員で検索してみなよ
143:11/18(日) 12:55:11.826:cA2vDpMm0
>>139
調べてみた
学校の用務員とかそういうえばどうやってなるんだろうな
考えたこともなかった
145:11/18(日) 12:57:58.070:1VC7UHAn0
>>143
物によるけど委託
77:11/18(日) 12:25:35.757:6ksJ4QHO0
肉体的にキツいとか精神的に無理とかクソ残業とか転勤とか嫌なことはどの仕事でもあるから
これだけは絶対に譲れないラインを決めておかないと潰れる
86:11/18(日) 12:28:34.952:cA2vDpMm0
>>77
待遇面以外だと、職場の人間関係はあっさりしててほしいな
そればっかりは入ってみないと分からんが
シフト制だからずっと同じ人と一緒になることはないんだろうけど
81:11/18(日) 12:26:59.942:7VJElmt+0
一旦立ち止まったわけだし、立ち止まらなかった人たちで枠は埋まってるからホワイトカラーに就職は相当厳しいよね
その人たちも後はどんどん狭くなってくるその枠にしがみつけるように、必死に頑張るわけだし
一旦立ち止まったんなら、しがみついて考えてる余裕のない人たちとは違って
自分が何を目標にして働くか、どんなことをして人の役に立ってお金をもらいたいか考えたほうが良いと思うわ
それがしっかりしてたら何も考えてない22歳新卒よりは就職に繋がるしね
88:11/18(日) 12:29:50.113:6t1w9BVEd
>>81
いいこと言う
97:11/18(日) 12:32:52.769:cA2vDpMm0
>>81
それはそうだな
102:11/18(日) 12:33:58.744:re75tMt50
>>97
俺は一人暮らしでフリーターやってたよ
年収400万近く稼いでた
その経験を活かして正社員になった
113:11/18(日) 12:36:10.068:cA2vDpMm0
>>102
都内?
一人暮らしフリーターとか実質休みないじゃん
116:11/18(日) 12:37:23.857:re75tMt50
>>113
都内だよ
どういうこと?普通に週5勤務だったよ
というかバイトだと土日祝日はオフィスに入れさせてもらえなかった
109:11/18(日) 12:35:53.783:mZ5bkamRd
>>97
何故バイトしてる余裕ないんだ?
仕事+バイトじゃなくてバイトだけで十分食っていけると言ってるんだけど
親が死んだ後も実家で普通は問題ないし、独り立ち+結婚+一軒家くらいの願望でもあるの?
119:11/18(日) 12:38:02.918:cA2vDpMm0
>>109
ああ
まぁそうだけど
結婚の予定とかはないけど、実家は長男がとるっぽいし、俺は追い出されると思う
129:11/18(日) 12:43:03.209:7VJElmt+0
>>97
働かなければダメだ!って考えで働きたいって言ってるなら、自分はホントに働きたいのか、いま何をしたいのか問うてみなよ
もちろん、自分がどう思ってようとその気持ちが世の中とマッチしてないからって否定してはダメだよ
もし働きたくない気持ちが強いけどいつまで働かなくても生活できるのか分からなくて不安なら、1度親とどのくらい金銭的な猶予がどのくらいあるのか話し合った方がいいかも
135:11/18(日) 12:47:23.749:cA2vDpMm0
>>129
いまめっちゃ遊びたいけどな
確かにこのままバイトして親が死ぬまでのほほんと遊ぶこともできるけど、やっぱ親にも心配かけたくないしな
149:11/18(日) 13:00:15.239:7VJElmt+0
>>135
なら遊べばいい
いま君の心は働くなかで傷つきまくってボロボロで、働くためのエネルギーがない状態なのだから
だから誰かと美味しいもの食べて、楽しいことして、嬉しいことに出会って
また働けるよう傷を癒すことが大事だよ
そういう、君が働いてないことを傷を癒してると考えられる仲間がいない、皆働いてないことを批難してくる人ばかりなら理解してくれる人を探すとこから始めなきゃだけど
152:11/18(日) 13:02:40.455:cA2vDpMm0
>>149
めっちゃ優しいね!
俺はもうニート10ヶ月目でかなり遊んで癒してきたつもりだから、働く準備はできてるんだよ。
だから、今度は長く続けられる仕事を見つけたい
正直一年前はとにかくどこでもいいから就職したいと思って就職したから条件とか気にせずにいたんだよね。
後悔
162:11/18(日) 13:12:22.632:7VJElmt+0
>>152
どういたしまして
なるほど
ならこれからは働く準備なわけだね
あ、でも、歯車に例えたら、働くとこでガリガリ削られてそのままにしておいたらボロボロになっていくだけだし
削られにくい仕事場と削られただけメンテナンスしてくれるとこを持つことをオススメするよ
163:11/18(日) 13:14:59.570:cA2vDpMm0
>>162
ああ
ちゃんと休めるところが良いとは思ってるけど、給料割といいからそこでメンタル回復できればいいなと思う
83:11/18(日) 12:27:18.405:mZ5bkamRd
そもそも正社員志望なのか
借金や家賃がないなら派遣なりバイトなりでも余裕だぞ
この方が受かるハードルときつかった際やめるハードルは下がる
97:11/18(日) 12:32:52.769:cA2vDpMm0
>>83
バイトしてる時間の余裕ない
いずれ親も死ぬし、ずっと実家暮らしってわけにもいかないんだよ
93:11/18(日) 12:31:05.683:I/mfNTj4a
職歴なしは25まで
大卒資格ありなら30超えても余裕だが
104:11/18(日) 12:34:23.824:gNLWdIIyM
>>93
そういう意味では
25ならまだ資格に逃げれるわな
99:11/18(日) 12:33:35.517:OmJjiRtxa
月収なんて意味ないぞ
地域によるし、内容にもよる
土方とか30万とか行くけど年とったら続けられないしな
生活上20万いるならその条件でいいだろ
結局のところやってみないと仕事なんてわからんしな
キャリア積めば、よほどの無能とかコミュ障じゃなければ
誘いなんていくらでもくる
コメントする